果物のプリンセス! 贅沢に仕上げました!

凡の“さくらんぼジャム”

商品のご案内 > 四季のジャム四季のシロップ> さくらんぼジャム

「さくらんぼジャム」 原材料:さくらんぼ(国産)、ビート糖(国産)、レモン果汁(国産)

@山形のエコファーマー、佐藤さんが育てました! Aこのままデザートにしたい、つやつやな実たち。
B軸をとって、種をひとつひとつ取っていきます。 C実をつぶさないように丁寧に手作業した果実に…

D砂糖をまぶしてから、少しだけ煮ます。 E実と、液で煮込み時間を変えて、実の形を生かした、コンポートタイプに仕上げます。

初夏を伝える、フルーツのお姫様のようなさくらんぼ。
山形の佐藤さんから収穫したてが届きます。
1週間から10日が旬。
実の丸さを残した仕上げなので、スポンジに
生クリームとのせれば、ケーキに。
朝のパンにのせただけでも、それだけで可愛い食卓になります!

F実の形が残っていて、素材の味をそのままに生かしたジャムです。さくらんぼ独特の、豪華な色も、あせないように大切にしました。






こんな商品を手作りしています! : ブルーベリーソース > いちごジャム > うめジャム > プルーンジャム > 紅玉りんごジャム > キウイジャム > にんじんジャム > ゆずマーマレード > レモンマーマレード > 甘夏マーマレード > りんごとしょうがのミックスジャム > しょうがシロップ(しょうが紅茶に!) > ゆずシロップ > はちみつとレモンシロップ > かりんシロップ > うめシロップ > しそシロップ > ブルーベリージャム(ソース)の作り方の詳細