人参とヨーグルトのゼリー

人参とヨーグルト?!意外な組合せが絶妙なハーモニー!
凡の人参ジャムのコクとヨーグルトのまろやかさが、あうんだな〜。

7人分

凡の人参ジャム 120g

りんごジャム 80g

粉ゼラチン 10g(ふやかす水30cc)

水 300cc

レモン汁 5cc


牛乳 100cc

ヨーグルト 100cc

粉ゼラチン 3g(ふやかす水9cc)

砂糖 15g

レモン汁 10cc

作り方:
1 人参ゼリーを作る。粉ゼラチンを水に溶かし15分以上ふやかす。
2 人参ジャム、りんごジャム、水を加えて火にかける。沸騰させないようにして火からおろし、1のゼラチンを入れて溶かす。
3 2を氷水を当てて冷やしながらかき混ぜ、少し固まってきたら器に入れて冷蔵庫で冷やす。
4 ヨーグルトゼリーも同様に。ゼラチンをふやかす。その間に鍋に牛乳と砂糖を入れ火にかけ、沸騰する前に火を止め、ゼラチンを加えてまぜる。
5 氷水を当てながら4をかきまぜ、冷えたところでレモン汁とヨーグルトを加え、さらに混ぜ合わせる。
6 かなり冷えたら、5を固まった3の人参ゼリーの上にのせ、冷蔵庫で冷やす。
メモ(コツ、ポイント):
人参ゼリーがしっかり固まったところでよく冷えたヨーグルトゼリーを入れるのがポイント。
お子様に人参を食べさせたくて、人参ジャムにりんごジャムを加えて食べやすくしたママさんのアイデアから生まれました。






こんな商品を手作りしています! : ブルーベリーソース > いちごジャム > うめジャム > プルーンジャム > 紅玉りんごジャム > キウイジャム > にんじんジャム > ゆずマーマレード > レモンマーマレード > 甘夏マーマレード > りんごとしょうがのミックスジャム > しょうがシロップ(しょうが紅茶に!) > ゆずシロップ > はちみつとレモンシロップ > かりんシロップ > うめシロップ > しそシロップ > ブルーベリージャム(ソース)の作り方の詳細